CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

初競技の方の来店

こんにちは!孝丸です

先日、初競技の方がお越しくださいませした

競技はバトミントン

バトミントンって意外にマイナーな競技のように思ってまして、もっと早くに来てくれてても良い競技だと思ってました

が、やっとバトミントンの選手が来てくれて大変嬉しく思います

歳は小学4年生でバトミントンを始めて5年になるそうです

なぜもっと早く来てくれる競技かと言いますとバトミントンって左右に揺さぶられる競技だと思うんです

身体で一番重い頭を左右に揺さぶられたらやはり頭や身体の立上り、立て直しが遅くなると思うんです

また一歩、二歩の動きや動き出しが全てと言うほど大切になってくる競技だと思うからです

そこに目を付けたのがお母さん

この動きがバトミントンでも大切だと思ったそうです

そのお母さん、実はバレーボールをやってたアスリート

最初の座学もトレーニングの説明も理解が早く頷いてました

KOBAトレに注目して頂き、またその大切さを理解して頂けたかと思います

このお母さんに限らず今来て頂いてる全ての方についてもこのトレーニングの大切さを大変理解して頂いておられます

また本人のみならず観てる保護者の方までもが変わった!と変化を感じて頂いています

大変ありがたく思います

 

このトレーニングの良いところはどんなスポーツにでも対応できるところ

また種目にも特化できるトレーニングがあることです

今現在の当スタジオのクライアント様の種目を書き出すと

サッカー、野球、テニス、バスケットボール、バレーボール、スポーツ鬼ごっこ、バトミントン、空手、ラグビー、卓球、チアリーダー、競技ドッヂボールとなっています

と言うことで引き続きよりたくさんの競技種目の方がお越しになることをお待ちしております