CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

宮本恒靖新会長

こんにちは!孝丸です

サッカー日本代表キャプテン宮本恒靖

この度、JFAマスターを経て15代JFA会長に就任いたしました

現47歳

え?47歳?

あらま若いねー笑

実は噂はちょくちょく聞いてはいたんですが

しかもサッカーに関わる方々の評価がイマイチでした

僕的にも「んーー」

宮本恒靖氏の印象は真面目、堅い、頭脳派など動かない石のようなイメージ

日本のサッカーがどう変わるか楽しみと不安ではありますが頑張って欲しいと思います

また凄いタイミングで就任になりましたね

注目したいのはやはりワールドカップ

当然、森保監督の方が歳は上

またスタッフ陣も宮本恒靖氏より上です

これがどう影響するか

まぁお互いにやり難いでしょうね

また日本サッカーの指導も変わるのでしょうか

ジュニア、ジュニアユース、ユースにおいての育成年代への指導者向けの指導内容

これ以上、形に嵌まるサッカーもどうかと思いますが

あまり理屈でサッカーをしたくない僕にとっては理屈ぽい選手が増えてしまわないか心配なところではあります

もっと柔軟性が必要なのかなぁと思う日本のサッカー

奇想天外な選手が現れない日本サッカー

ある意味面白味がない日本サッカーになってしまわないか心配です

サッカーは自由で良いと思うし、もっと泥臭くて良いと思うんです

ファウル一つできない、イエローカードをもらったら犯罪的なサッカーでは日本サッカーの進歩がないように思うのが僕的なサッカー論

んーどうなんでしょう

観てる人が熱く、楽しくなければサッカー人口は減ってしまいますよ

日本サッカーを盛り上げるにはとんでもない発想と、とんでもないプレーをする選手が増えること

どちらにしろ頑張って欲しいと思います