CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

矛盾

こんにちは!孝丸です

世の中にはたくさんの矛盾がいかにも正当化してますのように行っていることがたくさんあります

その一つがコンビニのプラスティックフォークやスプーン

某大手コンビニチェーンが有料化を実施

理由がプラスティックゴミの削減?

ん?何かおかしくない?

その前にあのデカいコンビニ弁当の容器を何とかした方が良くない?

スイーツの容器もアイスの容器もおでんの容器もフォークやスプーンよりそっちが先でしょ?笑

それを棚に上げて正当化しないで欲しいです

かさばるし、無駄に大きいし

ゴミが増えるばかりでしょ?

コンビニのゴミ箱は山のようになってるし、ペットボトルも同じ

分別やリサイクルなんてやってるのは日本くらい

リサイクルにしても熱がいるわけで熱が増えれば温暖化は進む

そもそもコンビニの弁当は廃止にした方が人類が健康になると僕は思います

例えおにぎり一つでも手作りのお弁当が一番

化学調味料ばかり使ったお弁当を売っておいてプラスティック削減はないと僕は思いますね

本当に地球や人間の健康を考えるならコンビニの弁当はどうかと思いますがね

正当化するならとことん正当化して欲しいものですね