CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

比較

こんにちは!孝丸です

今日は「比較」

皆さんならどちらを選びますか?

二択です


①走れる選手と走れない選手

②バウンドボールに足を先に出す選手と頭を先に出す選手

③トラップで前を向く選手と後ろを向く選手

④ボールを奪う時に足でボールを奪う選手と先に体を相手に当て奪う選手

⑤トラップを足元に止める選手とトラップで抜いたりドリブルに繋ぐ選手

⑥ボールを足元でもらう選手と動きからもらう選手


状況によっても異なりますが普通に考えていただければ良いです

またクラブにもよりますがクラブに合ったスタイルもあると思います

で、何が言いたいかと言うとその子の特長だったり特化したものだったりと他の子にはないものを持っている選手が今後のサッカーで大切なことになるということです

ヘディングが大好きだったり、アウトサイドキックが得意だったり、ボールの行方が読めたり、相手を騙す動きが得意だったりとかその子の得意なことが一つでもあればそれが特化しプロになった選手も多いということです

どんなことでもいいと思います

間違いな特技はサッカーにはファウル以外ないということです

「こうしなければならない」「こうでなくてはいけない」というのが無いのがサッカーです

夢を持つのであれば他の子が持ってないものを持つということが大切になります

中学時代に先輩で走るのがめっちゃ遅い人がいました

しかしボールを持った途端、ドリブルが追い付けないくらい速いんです

素走りより速いドリブラーです笑

本当に速いんです

しかもボールを持った途端、相手を背中にするんです

ファウルでしか止められないんです笑

皆さんも何か一つ武器を持ってください

その武器が夢に繋がるかもしれませんよ