CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

FIFA WORLDCUP開幕!

サッカーワールドカップ開幕しましたね

僕が子供の頃はワールドカップがあるのは知ってましたが日本が出場できるようなレベルではなくテレビでも放映されていない時代

世界の選手がどんな試合をしてるかもどんな技術を持ってかもしりませんでした

ただその中でも貴重なビデオ映像が観れました

初めて観たのは小学5年の全国小学生サッカー大会(よみうりランド開催)で日が暮れて暗くなり始めた頃、大食堂で出場チームが全員が食事をするのですがその食事が終わって全チームでグランドに集まり大きなスクリーンでワールドカップの映像をみました

ブラジルと相手はちょっと忘れましたがペレの印象が強くと言うかペレしか強調してなかった気がします笑

そして先日他界した神谷先生宅

雨で練習できない日は神谷先生の薬局の事務所でワールドカップの映像を見せてもらってました

その時の映像がドイツ(旧西ドイツ)

現ドイツサッカー連盟副会長のフランツ・アントン・ベッケンバウアー氏(CB)と故ゲルト·ミュラー氏(FW)

この二人の息の合った攻撃とゲルト·ミュラーの得点能力とシュートセンスは抜群でした

僕はFWでしたのでそのゲルト·ミュラーを観てから憧れて一生懸命練習してた記憶があります

しかもアディダスからゲルト·ミュラーハットトリックと言うスパイクがでてまして当時で12000円ほどでそれが本当に僕の足にぴったりでそれから得点率が上がったのを覚えています

穴が空いては先輩の靴屋さんに持っていき革を貼ってもらい直して履いてました

先輩のお父さんが直しに行く度に「また直してやるからどんどん練習してこい!」って言われたもんです笑

そんなわけで4年に1度のワールドカップです

日本の応援ももちろんですが世界のサッカーを観るチャンスなので録画など寝不足にならないようにたくさんの試合を観てあこがれて夢を持って練習に励んでくださいね