CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

リニューアルチーム第1戦

こんにちは!孝丸です

星城高校リニューアルチームとしての公式戦の第1戦

結果は4-3

前半4-2

後半0-1

春日井高校11時30分ko

課題は山ほどある

しかし今の時点では◯

僕はいつも「勝つことより大切なことがある」と言ってます

が、リーグはやはり勝つことが大切

暑い中、先ず目につくのは3年と1年のスタミナの差

このスタミナの差が大きく影響する

後半のスタミナ切れ

スタミナが切れれば集中力も切れる

走れなく足は止まる

サボる選手も増えパスコースが少なくなる

パスも雑になる

足にボールがつかない、要するに足元でボールを止めるのが精一杯で次に移れない

走り抜いたのは前半のみ

結果を見てもわかる通り戦える体力は前半のみ

まだまだだね

だからいつも言ってる通り走れないと勝てないよ

先日、グランド1周300m

1週間で100周(1日約4km)

でも本当に走って欲しいのは1日15〜16km

1日グランド54周くらい

1週間で400周

このくらいは走らないと選手権では試合にならない

全国に出る気持ちがあるのなら甘い考えは捨て目標も高く持ちやらないとね

技術は健太、トレーニングはhiyo、走りは僕?

それを纏める戦略は監督

このスタッフが揃ってあとは選手みんなの気持ち一つ

全国に行きたいなら走る

これが先ずは課題だね

暑さに負けた試合だったと思います

まだまだ暑くなります

この暑さに打ち勝つにはスタミナの他ありません

一つ褒めるとしたら失点しても凹まないチームだと言うこと

今までのチームの特徴は失点したら凹んで試合にならなかったこと

リニューアルチームは違う

失点しても戦えるチームであること

僕はそれを強く評価します

全国に行きたいと言う気持ちを技術ではなくプレーで表現して欲しいですね

共に頑張りましょう!