CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ホエイプロテインには気をつけて

 

今いろいろ問題になっているプロテイン

特にホエイプロテイン

以前動画でホエイプロテインの製造過程を見ましたら粉末のホエイプロテインの原粉

何をミキサーで粉にしてたかわかりますか?

答えは昆虫

しかも見たこともない虫でした

確かにたんぱく質かもしれませんが…

ホエイプロテインの市販全てが虫だとは言いませんが海外の輸入物には注意が必要ですね

僕的にはプロテインは結局人工的と考えますのでお勧めできません

なら肉や大豆からたんぱく質を摂る方がよっぼど安全だと思います

例えばボディービルダー

あんな筋肉がジムで作れますかねー

プロテイン飲んでるんでしょうが結局は筋肉増発剤が入った海外のプロテイン

内臓にもよくないですからね

特に腎臓に負担がかかります

皆さんもプロテインに頼らず食から摂るようにしましょう