CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

日本人の身体の特徴

こんにちは!孝丸です

今日は日本人の特徴について少しお話しします

日本人はアジアの中でも姿勢に特徴があるんです

欧米人に比べたら全く逆体型なんです

サッカー日本代表やもちろんアマチュアの試合もそうですがシュートをしてクロスバーを越えてしまう

そう、それが日本人の身体の特徴で原因の一つでもあるんです

それがスポーツにとっても不利な体型で生活していく上でも痛みや凝りを伴う体型なんです

それは縄文時代に遡りDNAが今に至ってると考えられます

大きな違いは骨格

骨格はなかなか変えられるものではありませんがトレーニングによって改善することは可能です

他のアジア人や欧米人に比べ骨格が違いジャンプだったり瞬発力だったりという筋肉の発達が違ってきます

まずそこから改善していきましょう

日本人が世界に勝つ、活躍するためには大切なポイントとなります

また年齢と共に腰が曲がるのも日本人の祖先のDNAを引き継いでいます

難しいトレーニングやキツいトレーニングなど要りません

先ずは真っ直ぐ立つを目標にトレーニングしていきましょう

ずいぶん身体が楽になるはずです

「諦めないで腰痛、肩凝り」

「誰よりも上手くなりたい人、足が速くなりたい人」集まれー‼️


合言葉は「Let's KOBAトレ!」