こんにちは!孝丸です
嬉しいことはついつい書いちゃいます笑
とある星城の保護者の方と少しお話しました
僕はほとんど保護者の方とは話しません
それは僕は何もしてないからです
コーチに任せてますのでコーチの方とは話しますが選手ともサッカーや技術の話しはほとんどしませんし、指導もしませんし、言いません
ので保護者の方と話すことはほとんどないわけですし、僕を「あの人だれ?」くらいの低度だと僕は思ってます
が、皆さん挨拶してくださいます
ただ挨拶を返すことだけくらいのことはします
しかしどうも選手が僕のことを話してるようです
その家での会話を教えてくださいました
「孝丸さんが…」みたいな感じです
ある子はやはり落ち込んで帰ってくる時もあるそうです
そうすると
「孝丸さんに聞いてみる」とか「孝丸さんがいるから大丈夫」とか「孝丸さんは星城の僕のお父さんみたいな人だから」とか笑
僕は相談にきたら話しますし、教えます
僕が助言をしたのは2名くらい
あまりに見てて葉がゆかったからつい教えました
その2名は素直で言われたことを忠実に理解しできる子です
どうも公式戦の初ゴールはそれをやって決めたらしいです
もう一人もそう
言っても理解できなくやらない子には一切言いません
でも僕をそんな風に思ってくれてたなんてやはり嬉しいです
何でも困ると相談に来ます笑
まぁ監督もそうですけどね笑
難しい相談は僕にしてくれます
相談役じゃないんですけどね
でもそうやって頼りにされるのはやはり嬉しいものです
でもみんな可愛い選手ばかりです
これだから高校サッカーはやめられないんですよね笑