こんにちは!孝丸です
昨日の雨
凄かったですねー
皆さんは大丈夫でしたか?
各地で浸水、洪水があったようです
愛知県でもっとも酷かった地域が岡崎市
実は今の現場が岡崎市
岡崎市のいたるところで冠水や洪水がありました
矢作地区は膝くらいまで水がきていて通行止めが相次いでいました
矢作川面氾濫水域を超えたようでした
帰りに矢作川を見たら濁流でした
刈谷市も同じく今川町や刈谷総合運動公園近くのバイパス下のトンネルが冠水
電車も遅延、運休となりました
岡崎市の現場からちょうど新幹線が見えたのですが超ノロノロ運転で下りの新幹線は止まっていたようです
しかし台風にしては風はあまり無く雨台風でした
それにしても久しぶりの土砂降り
夜中から降り続いた雨
ビークは午前10時くらいでした
降水量が63mm?
最近では珍しい大雨
家の前の溝も溢れ、いたるところのドブ川も溢れていました
地盤が緩くなってるところもあるようです
路肩や山道など十分お気をつけください!