こんにちは!孝丸です
先日もお話したブラジルで行なわれる世界大会(go cup)
11歳のトレーニング生がセレクションに合格し、ブラジル行きを決めました
もう一人、セレクションには行けなかったのですが合格が決まりました!
同じく11歳のトレーニング生です
セレクションに行けなくて合格?と思われるでしょうが実はビデオセレクションがあります
ただ条件があります
一つは紹介が必要
要するに当スタジオからhiyoの紹介と言うこと
二つ目はプレーしているビデオを撮りそれを観てもらうことと本人の意気込みなどを収めそれを送りビデオ審査をしてもらう
三つ目は個人情報(名前、住所、生年月日、クラブ名、ポジションなど)と本人のアピールポイントなどを書いて送ること
それでセレクションを行い決定します
で、もう一人の選手はそのビデオセレクションにて合格したわけです
ここで重要なことは「紹介」
紹介者は誰でも良いと言うわけではなく窓口の代表の方と面識があり、その会社の信頼できる方でなくてはいけません
hiyoの場合、その会社を通じてブラジル留学をし、代表の方と交流があると言うことで紹介者として成立したわけです
現在検討中ですが来年はそのセレクションに愛知県開催も考えてくれてます
今回は愛知県からは当スタジオの選手のみの2名で行きます
関西からは4名、残りは関東からとなりました
それに加え、スタッフとして関西管轄6名を引き連れhiyoもブラジルに帯同することが決まりました!
ドーハで関東組と合流し、サンパウロへ向かいサンパウロから大会会場まで移動します
だいたい移動も含め10日間くらいとなります
また来年も行なわれますので詳しくは当スタジオのhiyo又はtakamaruまでお尋ねくださいね
皆さんもブラジルで世界と戦ってみませんか?
またブラジル留学も受付ています
小学生から可ですのでブラジルで短期留学したいと言う方はご相談くださいね