CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

トレーラーハウス

こんにちは!孝丸です

今現場でトレーラーハウスを作ってます

トレーラーハウス?って思われるかもしれませんがコロナ禍からトレーラーハウスが大人気

中古でもプレミアがつくほど

キッチンカーやオフィスなどに使用します

もちろん離れの子供部屋などにもいいですし特設ステージやキャンプ、トレーニングスタジオにも使えます

設置は自由

しかも家建てるより安い

トレーラーハウスはトレーラーハウス自体の固定資産税はかかりません

自分の土地なら土地の固定資産税のみ

駐車場借りるなら駐車場料金で済みます

要するにトレーラー(車)ですので

製作場所から設置場所までの移動は車と同じ登録(ナンバー)は必要ですが設置したらナンバーは要りませんのでただの倉庫扱い

なので税金はかかりません

大きさは登録許可内なら大丈夫

ただ常に移動する場合はナンバーが必要なので自動車税や重量税や保険料、車検も必要ですが車体を引くためのトレーラーも必要になります

昨日現場にhiyoを呼んでこれをスタジオで使おうかと話しました笑

写真のトレーラーハウスで約650万

トレーラーは架台から上家まで全て手作り

要するに注文住宅

BMCさんは岡崎の注文住宅専門の建築会社

建築会社が作るトレーラーハウスというわけです

もちろん職人さんも専門業者が入って作ります

ので作りは住宅そのもの

これをKOBAトレの看板付けて街を走ったらインパクトあるよねーと笑笑

イオンなど駐車場を借りて出張トレーニングとかイベント会場にゲリラ的にやったら宣伝効果あるんじゃない?

などと夢みてました笑笑

固定、移動どちらも可能なトレーラーハウス

真剣に考えようかなぁ笑笑

スポンサーさん看板とKOBAトレ看板付けて走ったらカッコいいだろうなぁ

これに乗ってhiyoと日本全国回ってみたいなぁ笑笑
f:id:core_salon88:20230401063634j:image


f:id:core_salon88:20230401063651j:image


f:id:core_salon88:20230401063703j:image