CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

合宿

こんにちは!孝丸です

春は合宿のシーズン

新入生も加わりまた新チームでの公式戦の始まりでもあるので各クラブとも合宿のシーズンとなるわけです

実は29日から2泊3日で公式戦に向けての合宿を星城高校サッカー部もやっています

日本代表も試合前に集団生活することで結束力を上げる意味もあり合宿を行います

選手同士のコミュニケーションがとれる他、集団行動、モチベーションアップなども図れます

で当スタジオもhiyoが最終日に参加しプレアップトレーニングの種目や回数、時間の説明と発表に行き新1年の座学講義も行います

新1年はここから夏にかけて体感力アップをしていきます

お陰様で選手全員が怪我することなくフルメンバーで挑めそうです

リーグに関しては問題なく勝ち進めることができるかと思います

インターハイ予選に関しては地区予選はクリアできるレベルにはきています

県大会に進めればまずまずと思いますがレベル的には2回戦まではいける実力はできてるはずです

多分監督も必死なんでしょう

体感力は間違いなく上がっているし効果が目に見えて変わっている

対してサッカー戦術面、技術面を上げないことには勝てません

それが伴わないと県大会どころじゃないですからね

「勝ちに拘る」において大切なことがいくつかあります

ゴールを決めないと勝つことはできません

そのためにはどんなことが大切なのか

その考え方を選手に叩き込み選手全員がその方向性を持って戦う

相手は都度変わる中での戦い方の対応についていく能力

体感力は臨機応変に対応できるようにトレーニングしてきています

全員が同じ能力を保持してきています

自信を持って挑んで欲しいと思います

名古屋大学も2日からリーグに突入

hiyoとチェック兼ねて応援に行ってきたいと思います