CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

今日はイベント当日です

こんにちは!孝丸です

今日はイベントです

木場克己代表とLISEMが愛知県にお越しになります

思った以上に集客できずです

いろいろな問題が見つかり今後の参考にしようと思います

問題点として

①春休み最初の為、クラブでの遠征が多い

②イベントが平日で特に低学年は親が仕事のため送迎が困難

③木場代表、LISEMの為、料金設定が高くなってしまった

④会場に駐車場が少ない

⑤小学低学年より中学生の方がYouTubeをよく観ているため小学高学年と中学生の方が集客率が高いと思われる

⑥会場敷地が狭い為、イベントブースに限りが出てしまい協賛企業が増やせない

などと思われます

最初なので仕方ないですが今後の課題にしていきたいと思います

昨日もお話ししたように京都や滋賀や遠方になりますが島根などからも来て頂けるのは大変ありがたいことです

以前冬にLISEMが豊田でイベントした時は無料で200人

しかし200人いるとLISEMとほとんど接することなく終わってしまったように思いますのでその点を考えたらかなり接することができるかと思いますしサイン色紙付きでのイベント(木場代表やLISEMから直接手渡し)はお得であり最後の集合写真撮影もできますので企画としては申し分ないかと思います

さて僕は8時30分にホテルへ木場代表、LISEMを迎えに行きます

会場へ送迎し準備をします

hiyoは8時30分に直接会場へブース出店やタープなど設置や会場設営、控室の準備をします

協賛企業の出店の方々は9時には準備にかかると思います

ゲスト到着後、ゲストには各自イベントの準備をしてもらいながらサイン色紙にサインをしてもらいます

CORE SALONスタジオは「CBAの白ビブス」(子供用、大人用1枚ずつ)にサインを頂く予定です

スタジオができた時にスタジオに飾ります用です

低学年参加者の受付は9時30分~となります

イベントは10時開始(低学年)

高学年参加者の受付開始は9時30分~の受付開始から12時30分のイベント始まるまで常時になります

また遅れる方はその都度受付はしますので声かけてください

各カテゴリーは2時間となりますが終了30分前にサイン色紙などを渡しますのでKOBAトレが前半45分、途中休憩を挟みLISEMのサッカースクールが45分、残りの時間で撮影、サイン色紙手渡しとなる感じです

完全撤収が14時30分となります

全て終わったら名古屋駅まで僕が木場代表とLISEMを送っていきます

ざっとですがそんな感じの流れになるかと思います

イベント中はhiyoはもちろん僕も木場代表やLISEMのサポートに入ります

また様子を見ながらブースの方にも顔を出し問題ないか聞きに回るつもりです

当日何かわからないことや困ったことなどありましたらhiyoや僕に聞いてくださいね

目印はKOBAトレのトレーナーシャツを着ていますのでわかると思います

KOBAトレのトレーナーシャツは木場代表とhiyoと僕の3人が着てます

と言うわけで後程お会いしましょう!