CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

先日サッカーに行ったときのこと

先日の個人参加型ソサイチ(7人制サッカー)に行きました。

 

レベルもそこそこで、ゲーム形式で2時間行われるのですが

嬉しいことがありました。

 

特に意識してたわけではなかったのですが、ボールを受ける際に相手の重心をみてぎりぎりで相手に体を預けながらターンして交わした際に

 

「強い!」

 

と対人した方に言われました。

 

 

普段やっている体幹バランストレーニングが無意識に出た瞬間で僕自身も

体幹バランストレーニングの成果だと確信することができました。

 

ちなみに僕は試合中わざとファールを受けるとき以外は全く転倒しなくなりました。

 

 

視界外からきた相手に不意にカラダをぶつけられてもボールを保持できたりもします。

 

 

楽しくなってきてまた高いレベルでサッカーがしたくなってきました(笑)

 

 

メンタル面でも自信が持てるようになるのでお子様にはとても有効なトレーニングですよ!

 

ひよでした!