CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

公園で遊んでる子供、少なくない?

僕は高校時代を兵庫県の高校で過ごした為、
15歳で地元を離れたのですが、26歳になってようやく?帰ってきました。

昔に比べると、、、

昔と比べるのがすべて正しいとは思わないのですが、

明らかに僕が小学生の時よりも公園で遊んでいる子供が減ったように感じます。

 

僕には3つ上の兄がいるのですが、兄も同じことを言っていました。

 

冗談抜きにというかその頃は当たり前のように公園に行けば誰かがいて、野球やサッカー、ドッジボールなど色んなスポーツをして遊んでいました。

今は、近所のブラジル人の子供たちがサッカーをしているくらいで日本人の子供はあまり見かけません。

 

ちょっと寂しいような、、、

 

ケガをする子供が増えている

今日本の一部の分野であるワードが浮上し、危機感を募らせています。

それは、

 

子どもロコモ

 

子どもの運動機能の低下によるケガが増えているのです。

中には跳び箱で手をついただけで骨折、、、

 

昨今のコロナ禍においておうち時間が推奨されてきましたが

おうちの中でできるトレーニングをするだけでもそういったケガは防ぐことができます。

 

体幹バランストレーニン

 

やってみませんか?^^

 

 

ひよでした!